合戦おつかれさまです〜・・・って既に5日経ってますね(−w−;
しかも、前回の更新から既に・・・ヽ(´▽`)人(´▽`)ノ
 
気を取り直して久々の更新です(’’;
今週末、上杉家本願寺家合同の花火大会があるわけですが(・w・;
いっこうに星がたまりません(==
前回の時よりも、激マズになってます・・・こ〜え〜さん、こういう
イベントくらい気兼ねなく出来るようにならないものでしょうか・・・
 
さてさてここ数日あつ〜い日が続いているわけですが、熱に弱い私と
しては日々___○_な感じですごしてます(ーwー;
 
さて合戦についてですが、ここ最近いろんな話がでてます(・w・
私設会話のこと、武将徒党のこと、などなど・・・
私設会話については本願寺民参加人数から私設会話がメインとなって
いますが、他のブログでもあるように援軍さんが少し参加しにくい
雰囲気があるようです(−w−;
私設内で流れてる会話内容、雰囲気、いろいろあると思います。
本国のみであれば雑談などは、ある程度免疫あると思いますが
援軍さんの多いときには良いのかどうか、難しいところです。
雰囲気を盛り上げようと考えられてのことだとは思うのですが、
大勢いても中の会話が一部の人同士の雑談だけになってしまうのも
どうかってのもあります。私は余り気にしないほうなのですが、
気にされる人もいるので・・・難しいですね>w<
 
実際のところ、本願寺は私設会話をどのように考えているのか。
そういえば、ある方が集計をとってましたね(’’
皆がどのように思っているか興味深いところです(・w・
 
武将徒党については・・・党首されるかた実際に少ないですね
(−w−;それもあってか、中陣以降になるとキャラは違えど
中の人同じって状態が多いような気がします。気ではなく実際
そうですね。
オヤビソさんが徒党について色々語られていましたが、考えさせられる
ところがありました。合戦参加者にはいろんな考えを持った方たち
で成り立ってますが(・w・私はどちらかとういうと党員属性に
含まれそうです(−w−;
普段は気まぐれで、たま〜に党首とかしますが合戦になると殆ど
してないですね(ノ▽`)
確かに合戦の場合は囮で支援くださるかたのこともあって失敗した
時の重圧もいろいろあるわけですが・・・こんなこといってては
始まらないわけで(反省・・・
党首少ないと固定徒党には当然なりがちですしね(・w・;
ゲリラだけでは先へ進めないわけで・・・党首少しでも増やして
バリエーション増やさないとね>w<
平日はお仕事が不規則なのでイン時間から難しいかもですが土日
くらいは出来ればやってみようと思います(・w・;
それも時間のある時になると思いますが、前向きに(’’;