きまぐれな更新 先は不定期 気分次第(*ノノ)

更新が途絶えて、2年ちょっと
リアル諸事情等により、かな〜り長い間ブログを放置してました(*ノノ)
更新は、かな〜り不定期な状態が続きますが、ブログは覗きにはちょこちょこ来てます。
ここ最近では、業者の書き込みがあった(某烈風僧侶 通称振り逃げオジさん:私が命名
との通報で、ちょこちょこコメントは削除しに来てたのですが、さすがに削除に疲れた
ので、コメント書き込みに少し細工を施しました。
と言うことなので、書き込みの際は、質問に答えてもらうことにしました@@
(質問は、きまぐれに更新するかもです。私をよく知る方には分かる内容の範囲内で…)
  
さて最近はどうしているかというと、家でくつろいでいる時は、信Onでだらだらと過ごして
いるか、動画をみてたり、時代劇にはまってたりします。
最近は地方では放送されてないものも閲覧できたりするので、ちょこちょこ見てたりします。
時代劇は、「天地人」「水戸黄門」等を最近みてます。うちの地方では「第一期の水戸黄門
を夕方に再放送しているのですが、今の演出と随分とちがって新鮮に感じてます。
今でこそ、終盤には印籠をみせて悪役一同畏まってますが、第一期では印籠使ってなかった
んですね。悪役が顔をみて素生が分かることもあれば、取り巻き(助さん、格さん、弥七等)
が素性を明かしたり、素性が知れても、悪役さん最後まで抵抗してみたりと、今のように
綺麗に一見落着するケースって殆どなかったんですね。
それに初期の助さん格さん・・・よわっ 
弥七・・・おお、まさに盗人だ、御隠居の頼みで諜報活動することはあるけど、助格は
盗人だから信用したりしてなかったり、隠密行動失敗したりとか
今でこそ各々可なりの腕っ節になっていますが、初期の頃は立ち回りのなんとよわっち
いこと(*ノノ) 旅を重ねて少しずつ腕っ節もついているようですが
でも、初期の方が、あの頃の時代に一番近いのではないかなと思ってます。
近年はちょっと綺麗にまとまりすぎ?(*ノノ)
そういえば何時頃から印籠を見せるようになったんだろぅ・・・
生まれた頃には既に「印籠」が定着してたし、第二期からだろか???
天地人」のほうはというと、秀吉の代になるまでは面白かったのですが、今は意気消沈。
連続して見続けているので、見逃しはないのですが、現在は何か物足りなさを感じてる。
そろそろ家康の代に移行しそうなので雰囲気もかわるだろうと少し期待。
  
その他では、最近また運動がてら自転車に乗って気晴らしをしたりしてます。
ちょっと運動不足で気になる部分が●●になってきたりしてるので、時間があれば運動
せねばっ@@
行動範囲は近所だったり、少し遠出をしたりしてます。
日差しにめっぽう弱いので(*ノノ)早朝か夕刻以降の涼しい時間にでも気が向いた時に
乗ってます。山道を走ることもあるのですが、リアルがあまり運動していないことも
あり、バッテリーのきれることの早いこと早いこと(ノ▽`)
ちょっと事情があって余り無理もできない状態なので、充電がてら近くの公園などで
休憩など、ぼ〜とした時間を過ごしつつ近所でも少しルートを代えたりしてます。
近所って以外とよく使うルート以外って殆ど見ること知ることがなかったのですが、
散歩がてら知らないルートを走ってたりすると、へ〜こんなものが近所にあったんだ
とか、いろんな発見があります。知ってるところでも久々に通ってみると雰囲気が随分
様変わりしてたりとか。
  
まぁ、そんな感じで日々過ごしてます。
  
久しぶりに長文書いたけど、また放置状態が続くんだろな(*ノノ)
気が向いた時に、まったり更新する予定ですが、予定はあくまで未定@@