日記、気づいたら・・・また2ヶ月も更新してませんでした(−w−;
月記ですね(*ノノ)
 
信Onはというと、この2ヶ月の間に追加キャラ術忍さんが急成長を
遂げて、現在はこんな感じ(・w・
Lv52 生産以外の戦闘目録全終了
     新D:陸12/海1 黄泉:魔犬/析雷
あっと言う間にメインキャラの陰陽に追いついちゃいました(−w−;
陰陽さん殆ど隠居状態ですね>w< 本音は一番熟練/クリア進め
たいのだけど、人数合わせなどなどで狩りにいくこともあまりなく・・・
知行陰陽さんになってます(ノ▽`)
薬師>巫女>術忍>傾奇者>>>陰陽 になってますね(’’
秘伝書の元になるアイテムもまだそろってないし、暇な時にでも
イカノックしたい今日この頃です_| ̄|○
 
話は変わって先日、信Onにもモバイルサービスが導入されました(’’
さっそく、利用してみたのですが・・・
操作性が・・・今いちというか1アカウント内で1キャラってのは
しかたないけど、一度ログインしたら1アカウント内で自由にキャラ
変更できるようにしてほしぃ・・・何、このログイン、ログオフの多さ
・・・再ログイン時のID,パスワード設定めちゃめちゃ面倒です
_| ̄|○ こんなの繰り返してると1ヶ月のパケット代が・・・
勘弁してください・・・orz
操作の手順はこんな感じでした
1.TOP画面で「ENTER」
2.「スタート」     (携帯電話の情報送信「はい」)
3.ユーザー情報変更   (携帯電話の情報送信「はい」)
4.ID、パスワードの入力(携帯電話の情報送信「はい」)
5.利用アカウントの選択
SSLページを終了します「はい」)→(携帯電話の情報送信「はい」)
6.ワールド選択     (携帯電話の情報送信「はい」)
7.キャラクター選択   (携帯電話の情報送信「はい」)
8.メインメニュー選択  (携帯電話の情報送信「はい」)
9.行動の選択
(信書・知行・採取・生産・産物市場・ログアウト)
10.生産選択       (携帯電話の情報送信「はい」)
11.生産指示選択     (携帯電話の情報送信「はい」)
12.生産場所又は道具の選択(携帯電話の情報送信「はい」)
13.生産技能選択
14.生産品の選択     (携帯電話の情報送信「はい」)
15.終了選択       (携帯電話の情報送信「はい」)
16.メインメニュー
17.ログアウト      (携帯電話の情報送信「はい」)
18.確認画面「はい」
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・認証多すぎ(−w−;SSL使ってる意味が・・・
これで1キャラの指示は終了なのですが、最長6時間までしか実行
されないので、途中で終了し他の作業をしたい場合は1〜9をやり
直して、10.で生産の停止を選択しないとダメみたいです(−w−;
規定時間経過しても同じ操作だったかな(−w−;
PCで生産品を引き取った場合は停止操作は不要でしたけど・・・
さらにキャラを変更して指示をする場合は・・・
1〜9を実行した後、10.で生産の停止、そして一回ログアウト
しなおして、1〜やり直しになります・・・orz
後、生産に使用する材料ですが、各倉庫1箇所だけに預けて試して
みたにですが、両替商と越前屋は対象外で、袋か御蔵番にある材料
しか使用されないみたいです(−w−;
ほんと・・・面度な操作作らせると右に出るもの無しって感じです
ね(ノ▽`)
お仕事などで接続出来ない時間帯に採取、生産が出来るは有難いの
ですが、これで月額利用料315円ですか(−w−;
高いとみるか安いとみるかは・・・
あと生産量ですがこれは器用に関わらず規定値分出来るようです。
熟練度については、通常だと少しづつ下がっていきますが、
モバイルだと獲得値に変動はない? こちらは検証してないので
なんともいえません(ノ▽`)
 
とりあえず課金してしまったので1ヶ月利用してみます(’’
一ヵ月後のパケット代がトッテモ怖い今日この頃です(>w<b