今日は連休最後の目標ってことで黄泉の魔犬に挑戦(・w・
 
お手伝いもお願いして構成はこんな感じでした(’’
神通薬師:結城蓮花さん
雅楽巫女:かずぼんさん
武士道侍:真田さん
鎧鍛冶屋:上田さん
仏門僧 :張清九さん
暗殺忍者:鈴龍姫さん
陰陽道 :私
 
対する魔犬の構成は
1.黄泉の魔犬(60):鵺系新グラ ▲▲▲ 蘇生注意
2.黄泉の番犬(54):犬 ▲ 燃費悪め?気合呪霧で多少おとなしくできるかも
3.夢幻誘い (55):暗黒鬼 ▲ 沈黙で術止め可
4.夢幻誘い (56):暗黒鬼 ▲
5.地獄羅漢 (57):死霊
6.冥府犬  (53):犬
7.暗き雲霞 (52):蝙蝠
 
開幕をなんとかしのげば後は、1と2を武士道さんと鍛冶屋さんで粗固定。
忍者さんは5に沈黙しながら、1,2に痺れ。
私はというと、アタッカーとしてセオリー通り5>2>6>347>1
合間に催眠を2にいれつつ行動する・・・予定だったのですが、12の攻撃が
とっても痛いのと、67の邪魔もあってしばらくは5落としても蘇生されちゃう
とか前半戦は安定するのに専念(・w・;
催眠も2にはいったりはいらなかったりと(><
なんとか5,6をおとしたところで、1が蘇生モード多くなってきたので大分
楽になりました(’’
途中、巫女、僧、鍛冶が(つ▽`)な状況になりましたが、うまく蘇生、大往生
子守などで立て直し。慣れてる人がいたので的確な指示をもらって、中盤以降は
危なげなく無事クリア〜できました^^
皆さん遅くまでおつかれさま〜
対戦すること数回やっとクリア〜できたよ〜(つ▽`)
これで次の目標は析雷かな(’’;イザナミ宮まで先はながそ〜ですが一歩前進
(本日の戦闘時間:魔犬 70分少々 2時間脱兎がちょっと頭をよぎったです)
 
本日の成果
陰陽:葵 魔犬クリア 次回:析雷予定(・w・;いつのことやら