ここしばらく週末になると、時間があれば四神クエの一角、青龍(東尋坊)チャレンジしてます・・・が、競争率高くて、いつもPOP直後の叩きあいで負けてます(−w−;
クリアできるのは何時のことでしょう(TwT
つい先日も薬師でチャレンジしたのですが、・・・また叩き負けた・・・_| ̄|○
青龍・・・1度機会を逃すと次が4時間後POPっという・・・非常に不味い仕様です
この日も時間があまってしまったので、まだクリアしてない忍者砦の白虎でもいってみましょうかってことに。白虎も2時間POPっていう、こちらも機会を逃すと待つのが非常につらいのですが、周りにいる白虎衆とか砦ボスより強いNが近くにいて、なかなか近づきにくいわけですが(’’;それについ最近から「ざくろ5」がドロップすることから徒党が多いって聞いてたでいればラッキ〜と思いながら、実際に向かってみると、わずか10数名・・・。白虎すでに狩られた後なのかな〜と、ドキドキしながら進むと、いた〜ヽ(´▽`)ノ
ちょうどPOPしたばかりのようでした^^
私達が到着してから、少しずつ徒党が増えて着ましたが、途中の白虎衆でダメージも受けてるので、ぎりぎりまで待って戦闘開始^^
見事クリア〜^^
これで陰陽さんは、朱雀/青龍/白虎をクリアしてるので後は玄武だけかな(・w・
また、時間のある時にでも、今度は玄武に挑戦してみようと思います(’’
青龍については、薬師/巫女もほしぃので時間さえ合えば、まだクリアしてない人集めていってみようと思います^^
 
話は、変わって今週は座談会とは思惑が変わっちゃいましたが本願寺vs伊賀が笠置山で発生しました(−w−;
方針とは違った結果になりましたが、上杉、雑賀さんが援軍にいらしてるので、初日は後方支援ってことで薬師で参加(・w・回復と転生しながら、少しばかり対人を。
何せ、平日はリアル帰宅が遅いので様子見程度の参加で、あまり合戦場を見て周ることはできませんでしたが、山岳地形ってこともあって、どことなく坂井平野に雰囲気が似てるかな(’’;MAPはぜんぜんちがうので、迷子でしたが(つ▽`)
時間さえあれば、鍛冶屋の名匠の匠と侍の兵法が欲しいところですが、伊賀側に鍛冶屋Nがいないような(・w・;
 
今週といえば後は、新ダンジョン「星野山」の追加かな(’’ 私的にはこちらがしばらくメインになりそうです(´▽`)
Lv50以上の人用に用意された高レベルダンジョンってことで期待^^
このダンジョン、階層毎にクエストが用意されていて、クリアすれば次の階へいける仕組み(・w・
早速、1度目は巫女で参加、B1Fは、ボスさえ倒せば次へ進めるようです。
構成はこんな感じだったかな
 
星野山 B1F ボス
ヤマオロシ 妖獣 53 再生、魔爪、霧散、霧散霧消、痺れ噛み、奪付与
面霊気   死人 52 完全回復、全体完全回復
天井なめ  妖怪 52
枕返し   妖怪 52 詠唱の韻・極、烈風・参
硯の魂   死人 52 反射結界、全体麻痺、低速呪霧・参、詠唱の韻・極、
           恐怖の叫び、死香、吹雪
面霊気   死人 52 完全回復、全体完全回復
枕返し   妖怪 52 詠唱の韻・極、烈風・参
 
1が痛いので鍛冶屋さんで固定、後は術止めがしっかりできれば問題なくクリアできるようえす。(’’ただし、硯の魂の恐怖の叫びは要注意です(−w−;これを受けて脱兎した人が数名(−w−;
死人が出る被害はありませんでしたが1戦目脱兎された人がいたので、途中で全員逃亡再戦となりました(’’;
2戦目も問題なく後少しってところで僧侶さんが今度は脱兎@@
幸いにもその方はB1Fはクリアされてるのでこのまま戦闘を続けて無事クリア〜^^
日を改めて今度は陰陽さんで参加、こちらは終始何の問題もなくサクッとクリアできちゃいました^^。
 
 陰陽(Lv55)巫女(Lv51) 星野山 B1F クリア
 
そして本日は、朝から陰陽さんでB2Fにチャレンジです。(・w・
この階、聞いた話だとクリアするのに5,6時間かかるとか(−w−;最初は疑わしかったのですが実際にやってみると、B2Fは迷路でした@@
この階のクリア条件もB1Fとは随分変わってました。
 
 星野山 B2F クリア条件
  邪術師は5人の僧を倒さないと相手にしてもらえない。
  邪術師は、1以外を倒すと逃亡する。
  先に1を倒すとクエスト失敗。
 
5人の僧をまず探すことから始まったのですが・・・いない・・・マップ広すぎ・・・orz
どこも同じに見えて迷子・極な私にはとても覚えられませんね(−w−;
合間にお昼休憩も取りながら、なんとか5人見つけ出すことができました・・・ここまでに要した時間は・・・4時間ほど・・・(つ▽`)
これでやっとボスと対戦できることになったのですが・・・凶悪なアルゴリズムで全滅しちゃいました。B2Fに篭って約6時間・・・(つ▽`)
時間作って再戦ですね(・w・
ボスの構成は一応こんな感じでした
 
星野山 B2F ボス
邪術師  侍   54 綺羅光暈、絢爛炎撃、n連撃・改、幻術、霧散、
           蘇生、守護
傀儡職人 鍛冶屋 53 陽動、n連撃、五連撃・改、仕掛け鎧・弐、守護
傀儡術士 陰陽師 53 吹雪、煉獄、万雷、焦熱、低速呪霧、暗黒呪霧、
           気合呪霧、呪縛、魅了
傀儡巫女 神職  53 詠唱の韻・極、神雷、各種韻、子守唄、まどろみの唄
傀儡坊主 僧   53 因果応報、冥護結界・弐、凍気・参〜伍、
           紅蓮・参〜伍、全体回復・参、後光、完全全体回復
傀儡くの一忍者  53 四連撃、遁術・極、瞬殺閃、神力両断、沈黙の霧・壱
傀儡薬師 薬師  53 呪いの影・参、攻撃呪霧、防御呪霧、蘇生、全体完全治療
 
1の綺羅光暈は全体800以上のダメージ+気合減、後、おおきな「きせる」で殴ってきます。これが結構痛いです(−w−;
2の盾鍛冶が以上に硬いですが、生命は低いほうで、反閇+五芒陣 2発でいけます。
後は5と7の回復をしっかり止めることができれば・・・
なのですが、3の呪縛、低速が意外と邪魔で、止めきれないことがしばしば・・・
6の遁も何気に、いやな攻撃でした。
1戦目はクリア出来そうだったのですが、途中から凶悪なアルゴで綺羅光暈、術を連発されて忍者さんがあえなく昇天・・・そこからずるずると・・・
2戦目は、最初から凶悪なアルゴで術が飛びまくり><
・・・6時間・・・が・・・
ちなみに本日の構成、
武士道、鎧鍛冶、古神典、医術、陰陽道と、忍者、僧侶さん(2人は忘れました)
なんとなく雰囲気はつかめたので次回こそは・・・
 
そういえば、すでに7Fの勧誘希望だしてる人がいました(−w−;追加されてまだ3日ですよ(・w・;普段何してるんでしょうね(−w−;