間違い電話

携帯 「プルルルル・・・」
私  「はい、もしもし」
相手1「おばあちゃんですよ」
私   ????
相手1「おばあちゃんですよ?」
私  「??? どちらにおかけですか?」
相手1「え、おばあちゃんだけど」
私   だから、あなた誰(ノ▽`)
   「間違い電話みたいですけど、どちらの番号におかけですか?」
相手1「え、○○○ー○○○○ー○○○○」
私  「こちらは、○○○ー○○△○ー○○○○ですよ、番号間違われてますよ」
相手1「え、○○○ー○○○○ー○○○○だけど」
私  「ですから、番号打ち間違えられてるようなのですけど・・・」
相手2「なにやってんだよ、間違ってるなら、さっさと切っちまえよ」(男性の声が横から)
携帯 「ブチッ・・・ツーツーツー」
私  「・・・・ヽ(`д´)ノ」
こんな会話が1度ならず、2度続きました・・・・
仕事中のしかも大変忙しい中の一コマでした・・・orz
親切に対応してあげてるのに、横から割り込んで電話切られました(−w−;
声筒抜けなんですけど・・・(ノ▽`) マナーのなってない人一杯いますね(’’;
 
マナーといえば、先日の狩りではお手伝い徒党に参加したわけですが、当事者は党首経験も無いことから、知人が変わりに党首を務め、党員を集めていたらしいのですが・・・思うように人が集まらなく集めた方の中でも職を変更してもらったりしてバランス調整してたらしいのですが、当事者には手際が悪いように見えたらしく・・・知人に罵声を浴びせたとか・・・(ノ▽`)
私が戻ってきた時には、既にことは終わった後だったのですが、ちょっとギクシャクしたムードが(’’;
う〜ん、お手伝いしてもらってるんですから、もう少し考えて話してもらいたいものです(−w−;
知人も、しばらくは気が治まらなかったらしく、参加してる間「ちょっと八つ当たり気味だった」と反省してました。
○○さん気を落さないでね >_<
別にあなたが悪いわけではないと思いますよ。ネット世界に限った話ではありませんが、相手が見えないと(チャットによる文字だけとか、電話などによる声だけで、相手の表情が見えないケース等)、普段よりも強気な発言とかされる方がよくいます。
ネットの世界でもマナーは大事です(’’ 相手の身になって発言するようにしましょう。
ちょっとばかりの気遣いで随分と違うと思います(’’
それに、このようなケースって結構あると思います(’’
気にしすぎると、どんどん嫌になってくるので、肩の力でも抜いてまったりいきましょ。
私も、信Onは気分転換のつもりでまったりしてます(´▽`)
ゲームなんだから楽しくいきましょヽ(´▽`)ノ
 
 
 
さて、久しぶりのまったりとした休日となったこの日は、例によって隊長さんが暇をもてあましてるようで(私も久しぶりの休日なのに暇をもてあましてましたが・・・)
前々からチャレンジしたかった大和のクエスト「あの三日月を突け」があるらしく、
行かない?って話になったので、党員かき集めて目的地へ。
夕食後の狩りだったので、昼間ちょっと気分がブルーになってた知人に、気晴らしにどうかな〜と対話送ったのですが、ずっとお留守だったようで、お誘いを断念(・w・;
気持ち落ち着いたら、今度どこかへまったりといきましょうね(’’;
っと、目的地についたのは良いのですが、このクエスト、イベントが発生しても暫く時間を置かないと(リアル時間で約2時間・・・)進行しないらしく・・・(ノ▽`)
胤栄→寺入り口の丙吉→数時間後(2時間位)に丙吉→晴れの夜に胤栄Lv50-7と戦闘行き当たりばったり狩り、いつものことですね^^;
党員の1名は遠くから召喚中のため、暫く待たないと合流出来ないので各自少しの時間やりたいことをやって暇を潰すことに(’’
よかった〜、皆さん穏やかな方ばかりで、終始まったりとしてましたヽ(´▽`)ノ
さて、少し時間が出来たので何かソロで狩りしようかとも思ったのですが、巫女で参加してたので、ちょっと無理かなと・・・ソロは断念(つ▽ ̄)
あ、丁度奈良って、同盟国の雑賀が合戦中なので、後方支援でもしようかなってことで墓場で囮から戻ってこられた方々に与生気配りでもっと・・・
じっと墓場を見つめる巫女1人・・・昇天されて戻ってきた方がPOPすると、すかさず近づいて、与生気、与生気、与生気っと・・・
これ、おもしろ〜いヽ(´▽`)ノ
ちょっと考え方を変えれば、陣防衛中にいきなり突っ込んできた武将徒党をすかさず叩くという、良い訓練になるような気がします(’’
それに、与生気してると、お礼のお言葉が、ヽ(´▽`)ノ え〜な〜♪
ちょっと病みつきになりそうでした(’’;
最初はポツリ、ポツリと間隔置いて沸いてたので、落ち着いて与生気配り出来てたのですが、どこか陣を攻めたらしく、無数の屍が墓所にPOP (ノ▽`)さすがに全ては対応できませんでした。いきなり10数体POPした時には、「うはっ」と思いましたが、気合の続く限り支援でもっと(´▽`)、気合も尽きて干からびることしばし・・・
そうこうしてるうちに召喚中の陰陽さんとも合流・・・7人集まったのですが2時間経過まで、まだ時間が(’’;
仕方ないので、近場のクエストでもやっちゃをってことで、大和の土蜘蛛こと胡蝶さんクエで時間を潰すことになりました。
過去に1度陰陽さんでLv40前後で受けた記憶があるのですが、あの時はボスがやたら硬くて苦戦したような気がしたのですが、やってみると、あれ?
こんなに弱かった?ってくらいあっさりとクリア出来ちゃいました(つ▽`)
 胡蝶紋蜘蛛糸直衣をゲット(鍛錬7)
あっさりクリア出来ちゃったので、今度は屋敷で時間潰すことに、柳生さんでしたか、今やってる奈良のクエストをクリアすれば対峙できるのですが、途中なのでお供とかをしばらく狩ることに。ここのN見破り多くって絡まれまくりでした(ノ▽`)
時間もある程度経過したので、そろそろ奈良のクエスト進行できるかな〜と再三確認に向かったのですが、皆受けた時間がまちまちだったこともあり、半数しか次のイベントに進められなかったのでこの日は、この日は断念することに(ノ▽`)
イムリミットになった人もいたので残ったメンバー(武士道、暗殺、医術、雅楽の4名)で、新Nとか山城の「白紙の日記」クエストやってみますかってことに(’’
山城の鞍馬大僧正坊から「大天狗羽扇」と酒呑童子からは「大杯?」を、鵺からは「鵺の舌」を集め必要があるのですが、相手は全てLv50−7以上なので、タクシー代わりに考えてたのですが・・・・
新Nと鞍馬大僧正坊に勝っちゃいましたヽ(´▽`)ノ さすがに酒呑童子と鵺には勝てませんでしたが(ノ▽`)、高速攻撃付与付なので、あっと言う間に武士道様が昇天・・・1撃が痛すぎです童子様(−w−;後衛職が食らうと瀕死か昇天ものですね。
でも、7人そろえば勝てそうな感じですし、クエスト途中だから今度暇を見て再チャレンジです。